札幌 ペットシッター 【チーム・シッターズ】 | 日記 | 『チーム・シッターズ』の社名の由来♪

大事なペットちゃん達のお世話は『チーム・シッターズ』にお任せくださいませ(>Д<)ゝ

Top >  日記 > 『チーム・シッターズ』の社名の由来♪

札幌 ペットシッター 【チーム・シッターズ】 の日記

『チーム・シッターズ』の社名の由来♪

2015.06.28

ペットシッターという仕事を実際に始めて思ったことは、お客様の大事なご家族のお世話をするにはシッターとお客様との信頼がいかに大事かということです。

お客様とシッターの間に信頼関係が築ければ、動物たちの事を詳しくお聞きしてお世話もスムーズに進み、動物たちにも満足して過ごしていただけます。そしてその状況をお知らせすることで、お客様にもご満足をいただけます。

お客様からのご連絡がなくとも、動物たちを見て指示どうりに業務は遂行しますが、それでは義務的なお世話になってしまいがちです。

お任せされた以上、それ以上の事をしたいと思うのがプロ意識が高い、チーム・シッターズの考えです。

お客様とシッターは「チーム」を組んでお留守の間、大事なご家族を守るということを一番に考え

「チーム・シッターズ」と命名しました。

そしてもう1つ、ペットシッター業界では、無店舗経営が多いことから、お客様と連絡を取り合い、直接お世話に伺うため、シッター同士での横の繋がりがほとんど無いのが現状です。

言葉の話せない動物達と接していくうちに息詰まることもありますが、シッター同士で相談したり励まし合いながら全員でお預かりした動物たちをフォローしていくような体制にしていきたいと思いシッター同士でもチームを築けるような会社にしていければと思い命名しました。

言葉を話さない動物達と接していくうちに、わからないことや困ったこと、そしてお客様の大事なご家族を預かるという責任など、決して簡単なことではないことを日々痛感しております。

お客様のご協力があっての仕事とも言えますので、大事なご家族のためにぜひ我々のチームにご参加いただきたいと願っておりますm-ーm



 

『チーム・シッターズ』の社名の由来♪

日記一覧へ戻る

【PR】  すっきりキレイ.com  ハローストレージ今里J  かわいい雑貨と手作り教室tobiusagi  無化調 鶏らーめん このは  キックボクシングスクールYKジム