札幌 ペットシッター 【チーム・シッターズ】 | 日記 | 【チーム・シッターズのスタッフは全員女性です!】

大事なペットちゃん達のお世話は『チーム・シッターズ』にお任せくださいませ(>Д<)ゝ

Top >  日記 > 【チーム・シッターズのスタッフは全員女性です!】

札幌 ペットシッター 【チーム・シッターズ】 の日記

【チーム・シッターズのスタッフは全員女性です!】

2015.06.30

動物のお世話は勿論、お留守の間にご自宅へ伺わせて頂きますので、女性ならではの気の利いた丁寧な仕事を心がけております。

最低限の事はお打ち合わせの段階でご説明させて頂きますが、当たり前のことは言われなくても率先してすることを徹底しております。

例えばですが、介護のワンちゃんのご依頼で、日中仕事でいないのでお昼ご飯をあげて欲しいと言うお客様からのご依頼で。。。

『ワンちゃんのご飯を作って冷蔵庫に入れて置きますので、電子レンジで15秒温めてあげてください』

とお打ち合わせの段階でのお話でした。

冷蔵庫に保存しているご飯を電子レンジで温めると部分的に熱くなります。そのまま食べると舌が火傷する恐れもあります。

そこであげるまえには、ご飯を混ぜ指で温度を確認し、15秒では冷たいので20秒で温めてあげておりました。

後日、飼い主様から15秒では冷たかったので20秒にしてくださいとご連絡頂きましたが、そのようにしておりました。とご報告するとお客様は大変喜んでおられました。

当たり前の様ですが、言われたことをそのままするのではなく、起点を働かせ動物たちにとって最良のお世話を心がけております。

また、長期でお留守のお客様のところでは、家の前に春先は落ち葉が溜まったり、冬は雪が積もったりと、留守という事がわかってしまうので防犯上よくありません。

そういった場合には、言われなくても庭の掃除をしたり、除雪をしたりと動物のお世話には関係ありませんが、留守をしっかり守ると言うことも率先しております。

また、お掃除の仕方もその家庭ごとで違いますので、わからないことはお客様にお聞きし、お客様がお帰りになられた際には気持ちよくお帰りいただく様に心がけております。

動物のお世話以外ですので、別料金がかかるの?と思われがちですが、チーム・シッターズでは、当たり前のことはサービスとしております。

そういった細かいことなど、女性ならではの気の利いた配慮をし、お客様がまたお願いしたいと思われるような仕事をしていきたいと思っておりますm-ーm












 

【チーム・シッターズのスタッフは全員女性です!】

日記一覧へ戻る

【PR】  赤帽 ナンブ運送  玄米BAR ユキガヤ食堂  オリジナルTシャツプリントのオリジンインフィニティ  はんことオリジナルプリントのお店BIGONE(ビックワン)  鎌倉魚市場